暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

火の用心

今朝職場で「いつも見てるよーー!」と言ってもらえて、友達からきたメールには「ブログ読んで笑って、パワーもらってます!」
とありました。
こんなつたないブログでも皆さんの口角が1ミリでも2ミリでも上がってくれたら、すごく嬉しくて励みになります!  

しかぁし!! 今日は笑い事じゃあありません!!

P1010946

これはうちの鍋つかみ達です。
左のオーブンミトンは洗えないので、年に数回くるんである布を取替えます。
ついでに共布で四角の鍋つかみも作ります。
確か5月に縫いました。
珍しくかわゆい苺ちゃんにして結構気に入ってました、、、、、
しかぁし!  写真でわかるように焦がしました、、、、
他のものに燃え移らなくて本当に良かったです。
そのときは集中力が途絶えていました。 
そう言えば、以前お友達がお魚を火にかけたまま出かけてしまい、火事にはならなかったけど後始末が大変だったようです。
その友達も戸締りとかしっかりするタイプの人なので、どんな人もうっかりしてしまう事あるんだなぁ、と思いました。
みなさんも気をつけて下さいね。

うっかりついでに、、、
先日遊んで帰ってようやくウチに辿りついたらカギがありませんでした。
駅までトボトボと戻り、マックで夫が帰るのを待ちました。  
みなさんも出かける時は鍵を忘れずに、、、、、あたりまえか、、、、