暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

父ちゃんの料理教室

辻仁成さんなブログやインスタ楽しく拝見してます。

以前は辻さんの事よく知らなかったのですが、今は大好きです。

コロナ禍のパリの様子、一人息子さんとしっかり向き合っている父親としての姿、そして辻家の食卓を彩る辻さんの作る美味しそうなご飯など興味は尽きません。

f:id:gosmanian:20210705190954j:plain

最新刊。

今まで辻さんが作ってきた料理のレシピ集、というだけでなく、食べる事の素晴らしさや奥深さを語る人生の書&優しいレシピ集です。

フランス風イカ飯、チキンとキノコのクリームソース、クロックマダム、、、とにかく美味しそう。

早速作ってみよう。

f:id:gosmanian:20210705191408j:plain

これから小説も色々読んでみようと思います。

20年以上前の「冷静と情熱のあいだ

映画化もされましたね。

話はかわりますが、クチナシの切り花を始めて買いました。

f:id:gosmanian:20210705191652j:plain

香りが部屋中に広がるのにビックリ!

f:id:gosmanian:20210705191744j:plain

驚きました〜