暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

看板ゲット♪

先日着付けの看板をいただきました♪

Img_6190
最初は無料体験8回だけ、と
思っておりましたが、、、
着物好きが手伝ってこういう事に[E:#x1F4A6]
先生の前で自分で着たり、他の人に
着せる試験が5回ほどあり、物覚えが
悪く緊張しいのワタシは毎回泣きそう
でした。 
なんとかたどり着けて良かった〜
着物って着付けは難しいし、小物が
いっぱいあって手入れもめんどい。
でも、 同じ着物でも帯や帯締めを変える
だけで若い人からおばあちゃんまで
着られるという、実は自由自在な懐の
ふか〜いもののようです。
お着物を自然に着こなしている
おばあちゃんって素敵ですよね。
なれたらいいな。