暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

渡鬼

渡る世間は鬼ばかり」見ましたか?

あっ、そんな暇じゃない?
ごめんなさい。
昨夜は3時間スペシャルでした。
久々に集まった姉妹5人。
それぞれ悩みを抱えてて、
ワタシにも当てはまる事もあり、
身につまされたりして、あっと
いう間の3時間でした。
お約束の家族問題が例によって
満載で、まぁ予定調和で最後は
笑顔で終わりました。
いつも思うのだが、この5人姉妹
長女 長山藍子
次女 泉ピン子
三女 中田喜子
四女 野村真美
五女 藤田朋子
似てない、、、当たり前だが、、、
一人一人は役に合っているの
だけど、、、
まぁそれはどうでもいい事で、、、
話しは変わって
Img_6101
コスモスの季節ですね。
ウチの階のエレベーターホールに
家庭菜園で採れたお野菜やお花が
ご自由にどうぞ、とたまに置いて
あります。このコスモスもそう。
なんだかいつもほっこりします。
お家で消費しきれなくて置いてある
といえばそれまでですが、なかなか
出来る事じゃないと思うのです。
同じフロアのお宅で同じ野菜を
食べているのかな、なんて思うと
繋がってる感がします。
こんな風にさらっと誰かを幸せに
出来る人に憧れます。
渡る世間には鬼もいるけど、
鬼だけじゃないんだな〜