暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

咲きおり

もう30年近く前ですが

結婚前に半月ほど北海道の
アリスファームというところで
染織作業を習ってました。
アリスファームの羊ちゃんの
原毛を紡毛機で紡ぎ、草木染して
憧れの藤門弘さんや宇土巻子さんと
過ごしたのは今思えば贅沢な時間
でした。
その後も織物はまたやりたいとずっと
思ってましたが、大きな織り機を置くの
は無理だし、なんだかんだで先送りに
なってました。
で、、そろそろ卓上でもいいので小さな
織り機手に入れたいな、と思ってたら、
某所からダンボールが。
Img_5920
卓上織り機だぁ♪
材料もいっぱい入ってます。
Img_5926
織機はクローバーの「咲きおり」
でした。
買ったけど難しくて、、、という事で
頂戴しました♪
う、嬉しい〜
頑張るぜ
ワタシが段々と痩せていったら、
実は鶴だと気付いてね(笑)