暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

関ヶ原

皆さんの旅行話しを聞くだけで

どこも行ってないこの夏[E:#x1F622]
どっか行きた〜い
で、関ヶ原に行ってきたよ♪
Img_5971
って言っても関ヶ原に本当に行ったん
じゃなくて、映画「関ヶ原」の試写会に
行ったんだけどね[E:#x1F4A6]
エキストラ総数3000人規模、述べ400頭に
及ぶ騎馬や鉄砲隊は大迫力です。
主役の石田三成演じるは岡田准一、対する
三成に仕える島左近平岳大、戦いの命運
を握る小早川秀秋には東出昌大
命がけで三成を守る忍びの初芽に有村
架純とキャストも豪華。
今まで語られてきた関ヶ原に新しい解釈を
プラスして描いています。  深いです。
司馬遼太郎の原作も読みたくなりました。
歳とって日本史、着物、相撲、工芸など
日本の文化がより楽しくなりました。
きっとこれからもっと楽しくなっていくん
だろうな。