暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ばねポーチ

優勝だぁぁぁぁ!

ワタシは花咲徳栄の関係者の
皆さんに謝りたい、、、
いつも校名を聞くたびに実は
「変わった名前だよな〜」と
思ってました[E:#x1F4A6]
ごめんなさい、、、
で、そもそもどういう意味なんだ?
で、調べてみました。
花咲・・・加須市花崎にあるから
徳栄・・・佐藤栄学園が運営してる
     ので栄(埼玉栄、栄東も)と
     いうのが通説。
本来は生徒一人ひとりが 『徳』を積み、
それぞれの『花』を咲かせる、という意味
だそうです。
ま、それはいいとして実にめでたい♪
で、野球を見ながら仕上げたのは
Img_5985
リフ編みのバネポーチ
かわゆいです♡
前に載せたリフ編みのアクリルたわし
喜んでもらえているので調子に乗って、、
友人宅での集まり用に大量製造♪
先日お渡しできました。
Img_5964
100均の毛糸ですが[E:#x1F4A6]
お皿洗いだけでなく、お風呂に入った
ついでにすみっこ洗うのにもいいので
是非使ってくださいね。