暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

三千円の使い方

毎年この時期旧友のお墓参りのため宇都宮に

昔の仲間と集まって行っています。

せっかく栃木に行くので、前泊して今年は

日光に行きました。

とても楽しかった、という話はまた後日。

何日か前に日光のホテルの予約、何も考えず

楽天トラベルでやりました。 

そして当日までも何も考えてませんでした。

そしてチェックインの時、前に並んでる人達が

「全国旅行支援でお申し込みですので、

クーポンがございます」と受け取っていた、、

、、忘れとった全国旅行支援、、、😢😢😢

ボケとる、、、

三千円の使い方

「人は三千円の使い方で人生が決まると祖母は

言った」の書き出しで始まる原田ひ香さんの本

話題になりましたね。

おばあちゃんはさらに「三千円くらいの少額の

お金で買うもの、選ぶもの、三千円ですることが

結局、人生を形作っていく、ということ」と

語ります。

この三千円の使い方使い方が第一話、

第二話 73才のハローワーク

第三話 目指せ! 貯金1000万円

第四話 費用対効果

第五話 熟年離婚の経済学

第六話 節約家の人々、と続きます。

我が家も夫婦で無職の年金家庭なので、お金の

使い方は注意していきたいところです。

なのに、なのに、旅行支援を忘れるという、、

三千円の使い方、、そういえばクーポンも

三千円分だったな、、、😢😢😢