暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

HUTの日

P1020493 今日から三日間はPizza-HutのHUTの日ですね。

ご存知ない方の為にご説明
  毎月第二火曜日~木曜日
  お持ち帰りに限りピザが半額です。
  対象はデラックス、アイダホスペシャルなど6種類です。

以前はハットなので毎月8~10日でしたね。

今回はシーフードピザLサイズクリスピー生地にしました。
半額なので1800円、、(定価じゃ買わない)

チラシにピザチェーン店舗数世界No.1(自社調べ)って書いて
ありました。
自社調べ、、、、、なんか自称プロサーファー、みたいな感じ(笑)

で、そもそもPizza-Hutは日本の会社、アメリカ?って話しに娘となったので
調べました。

アメリカの会社です。  オーナーはケンタッキーのオーナーでもあるので、Pizza-Hut
日本ケンタッキーチキン株式会社ピザーラ事業部が運営しているそうです。

Pizza-Hutのhutは小屋のこと。  ピザハットのマークに赤い屋根がついてますね。
あれは小屋の屋根だったんだ、、、私は赤い帽子だと思っていた、、、
そして、、、、よーく考えたら帽子はhatだった、、、

アタシってバカ、、、、、、、、、、、
まぁいっか、こんなことで悩んでもしょーがない。
悩むで思いだしたんですが、、、
P1020494 娘の本棚にあったので読んでみました。

ビジネスの本ですが、実生活にも言えることがいっぱいありました。
一つ紹介します。

、、、仕事が出来ない人は、考えないで悩んでしまう。
前に進めないのだ。
「考えること」と「悩むこと」はそもそも似て非なるもの。

いろいろぐちゃぐちゃ考えて袋小路に陥ってしまいがちな人、
こういう人は自分では考えているつもりかもしれないが、
実は考えてない。 「悩んでいる」だけだ。
抱えている課題の周りを思考がぐるぐる堂々巡りしているだけ。

一方考える人は、「課題解決思考」
考える習慣のある人は常に未来を見ている。
判断基準があり、ポリシーがある。
一方悩む癖がある人は過去を意識する。
判断基準を持たず、ポリシーがない。
前に進まなくても気持ち悪いと思わない。

で、考える力をつける為には日ごろから「考える習慣」を
持っておくことが大切。
考えなくてはならない問題が起きたときだけ考えようとしても難しい。
考える習慣がある人が、非日常的な大きな問題に直面したとき、
考える力によって解決に導くことができるのだ、、、、、、、

普段の生活でも必要以上に悩んでも解決しないことばかり。
悩みのスパイラルでグルグル回ってないで、解決の為に考える習慣を身につけたいですね。
難しいけど、、、

でもいっぱい悩んで乗り越えて今とっても素敵な人知ってます。
今悩んでいる人、頑張りましょうね。