暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ファン•ゴッホ 〜僕には世界がこう見える〜

所沢の角川ミュージアムで開催されている
ファン•ゴッホ展に

ゴッホが見た世界を追体験するデジタルアート展


第一会場

ゴッホの見たであろう世界を再現した映像と

音楽が広い空間360°を包み込み、鑑賞する人は

思い思いにゴッホの世界を体験。

とにかくド迫力で、今までに味わった事のない

映像体験でした。

自分自身も作品の一つになったような、、、

ハンモックに揺られながらのんびりと鑑賞も出来ました。

ゴッホはやはり黄色のイメージが強いですね

これはアーモンドの花かな


第二会場では生涯を辿る年表などがあり、理解を

深める事が出来ました。

フォトスペースでは作品をバックに記念撮影。


アートの新しい楽しみ方を体験出来てとても楽しかったです。

アイリスの絵葉書を購入。

ゴッホと言えばひまわりですが、他の花の絵も

好きです。


会期は11月末まで。

ご興味のある方は是非。

美術館で静かに作品を鑑賞するのとはまた違った

楽しさを味わってみて下さい。


追伸

お昼は隣の建物内の角川食堂のあいがけカレー

こちらもおススメです。