暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

自由研究

鎌倉殿の13人、頼朝が亡くなり折り返し。

いよいよ13人が勢揃いしましたね。

しかし選び方が、おまえんちから何人出すなら

ウチからももっと出させろ、みたいな感じで💦

どの派閥から何人大臣出すかで、すったもんだ

してる今の政治と一緒だなぁ。

人間のする事なんかいつの世も変わらないね。

この13人制、実はそんなに機能してなかったらしく、

頼家に取り次ぎ出来る特権を持った御家人が13人いた、

程度の事らしく、全員で会議した記録はない。

全員揃っていた時期も短い。

確かにこの前獅童さん演じる梶原景時が早速

いなくなりましたね。

このドラマ登場人物がとにかく多いので

人物相関をまとめ始めたら

大変な事になってしまった😅

頭がこんがらがっていまいました。

この関係性を把握し、ストーリーを練り、

超傑作の大河ドラマを作りあげる三谷さん。

改めてすごい人だなぁと思います。

次回の放映は29話ですが、

三谷さんは今、

44話の決定稿を作りながら

45話の準備稿を直し

46話の初稿を始め

47話の構想を練っているそうな、、、💦

頭の中どうなってるの??

年末までどんな展開になるか目が離せませんね。


私の相関図を見た夫が、夏休みの自由研究みたいだねぇ、と。

子供の頃は自由研究なんて大嫌いだったなぁ。

名古屋場所のまとめもしました。

今は自由研究したい事いっぱい。

大人になってからの勉強は自由で楽しいなぁ。