暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

電子レンジさま

不便だ、、、

電子レンジが壊れた、、、、
Img_4921_2
あなたはいつも当たり前にここにいて
何でも温めてくれたのに、、、
あなたがいなくなって有り難みを
ひしひしと感じてしまったので、もう
呼び捨てには出来ません。
これからは電子レンジさまです。
きっとあなたは食品と一緒にワタシの心も
温めてくれていたんだわ。
ミニマリストさんやダンシャリアンの中
には、「電子レンジ壊れたら、なくても
暮らせるのに気がついたので買って
ません」という人もいるけど、、、、
無理です!  買います!
*   *   *
レンジさまと比べれば小さなアクシデント
ですが、ポケットティッシュ(以下ポケT)
がなくなりました。
ワタシは電車で出かけるタイプなので、
ポケTはウチにいっぱいありました。
で、ウチの中でガンガン使ってしまったら
在庫0に。
仕方なく生まれて初めて買いました。
Img_4849_2
今までポケTはもらう物と思い込んでました
が、なければ買わなきゃいけないんですね。
それからは、なんとなく受け取っていた
ティッシュも有難くなりました。
そういえば海外旅行者が  「日本は
ティッシュをただで配っている!
アンビリーバブルだ」と言ってたな。
感謝せねば。
 *  *  *
アクシデントと言えば、雪の次の日滑って
膝にヒビを入れたのは去年の一月だったな〜。
あの時は痛みやら、不自由さやら、情け
なさやらの他にも、すごくショックな事も
あったけど長いスパンで見たら、それは
それで意味のある事だったんだと思う。
 *  *  *
何事も経験ですね。
でもやっぱ電子レンジさまは壊れない方が
いいし、膝にヒビは入れない方がいいよね[E:#x1F4A6]