暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

大好き

ちょうど半年前の今日、友達が突然
亡くなってしまいました。
彼女のいない日々には少しずつ慣れて
きたけれど、彼女の事を考えない日は
一日たりともありません。
亡くなる2日前に一緒に行ったお店に
一人で行きました。


美味しいねって、笑ってたっけ。
半年前と同じオーナーさんご夫妻の
笑顔、半年前と同じ席に半年前と
同じ私(皺と白髪は増えた[E:#x1F605])、、
何も変わってないのに友達だけが
いません。

何年か前の私の誕生日に「大好きな
◯◯さん(私)お誕生日おめでとう」
とラインしてくれました。
すごく嬉しかったのに、なんだかとても
照れ臭くて「ありがとう〜」と普通に
返しました。 友達は気楽に送って
くれたのだから、私も気楽に「ワタシも
大好きよ〜」と返せば良かった、、、
亡くなってからとても後悔しました。
この半年間ものすごく色んな事を考えた。
悲しみと向き合う事で見えてきた事も。
そんな機会をくれたのは、友達からの
ギフトだと思う。 今は感謝しかない。
ありがとう、大好きだよ、本当に。