暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

あなたは半年前に食べたものでできている



人間の身体は、約60兆個の細胞で
出来ていて、粘膜などは2〜3日、
骨などは2年かけて入れ替わり、
平均するとおよそ半年で全ての
細胞が入れ替わるそうです。
そして細胞は自分が食べた物以外で
入れ替わる事はない、、確かに。
食は大事だなぁ。
最近ヨガが終わるとヨレヨレになる私。
自分の体力、筋力の無さを毎回思い
知らされます。
今日もヘトヘトになりました[E:#x1F4A6]
その後友達と食事したのですが、疲労
困憊で、お料理運ばれてくるまで、
ボーっとしてしまいました。
チコちゃんに叱られる、、、)
でもお食事したらなんとか落ち着き
ました。食べた物が身体に染み渡った
感じがしました。 食べるって大事だ。
半年で細胞は入れ替わる、半年後の
私は今の私とは違う私。
それならば、自分がどうありたいか、
どうなりたいかをいつも頭に描いて、
キツくてもなんとか動いて、きちんと
食べる事も心がけていったら、半年後
の私は今の自分よりきっと良くなる。
そう心掛けていこう。
(でも甘い物だけはやめられない[E:#x1F4A6])
(まぁ楽しみも大事だよね)