暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

「何もない部屋」で暮らしたい

ついこの間今年残100日でしたね。

で、今日数えたら、あと90日になって
た、、、[E:#x1F4A6]やばい、、、、
あっでも昨日は2km走れた♪
年内もっと距離伸ばすぞ。
Img_4162
娘に借りた本 『「何もない部屋」で暮らしたい』 
今話題のミニマリスト10人が登場します。
皆さんシンプルライフの効果を語ってます。
ストレスが減り、心が穏やかになり、集中
力が増し、人と比べる事がなくなり、
本当にしたい事と向き合える、と。
この方達のレベルとはほど遠いですが、
毎日のようにいウチの物と向き合っている
ので、頷ける事がいっぱいありました。
参考になり、やる気が出ました♪
一個一個ウチの物と対峙してると
今まであってあたり前だった物、必要だと
思い込んでいた物も、よ〜く考えると実は
なくても大丈夫だった、、、なんて事も。
Img_4164
前のお財布が傷んでしまい新しいのを
ずっと物色していました。
歳も歳なので、それなりの物をちゃんと
買おうと、探していましたが、なかなか
希望に合う物が 見つからず困ってました。
で、ウチにあった「大人のおしゃれ手帖
6月号の付録のがま口ポーチ(左)見て、
「これお財布にしてみようかな」と。
本にはコスメやメガネポーチに、って
書いてあったけど、まぁいっか♪で。
Img_4166
これが思いのほか良かった!
薄いがま口なので、カードは厳選、
お金もあまり入らないので、気が
大きくなっての無駄買いもしません。
小さなバッグにも入るので、荷物も
コンパクトに。
すぐにレシートでパンパンになってしまう
ので、毎日中身を整理。
ポイントカードは極力処分。
それでも必要なのははローラアシュレイの
チビポーチに入れて必要な時だけ持ち歩くように。
最初に求めていたお財布とはほど
遠い物ですが、なかなか良かったです。
本のようなミニマリストの暮らしには
遠く及びませんが、今までの考え方に
こだわらずに、自分なりのシンプルライフ
を探して行こうと思います。