暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

千秋楽

楽しい楽しい大相撲も千秋楽となりました。

毎日1時からずっとTVかけてますが、さすがに

6時までじ〜っと見てる訳ではありません😊

あんまり集中しなくても作れる物を。f:id:gosmanian:20210523142420j:plain

ウクレレのバック、肩掛けベルトがついてますが、

あまり使い心地が良くないので、

f:id:gosmanian:20210523142558j:plain

100均でベルトとバックル買ってきて縫い付けて

f:id:gosmanian:20210523142720j:plain

リュックにしました。

他には、35年前ぐらいに着てたジャンバースカート。

生地が良い物だったのでとってありました。

f:id:gosmanian:20210523142949j:plain

胸当て部分を取って、エプロンに改造。

他には

f:id:gosmanian:20210523143149j:plain

インドネシアの布地。

金のラインがゴージャスで現地ではおそらく高価なのでは。

ですが、使い道がなかなか見つからなくて

ずっと眠っていました。

勿体ないなぁ、と思っていました。

f:id:gosmanian:20210523143559j:plain

裏側を使ったらいいかも!

という事で

f:id:gosmanian:20210523143716j:plain

ハーフサーキュラースカートにしました。

なかなかいい感じになりました。

さてさて相撲の話しに戻りますが、、、

f:id:gosmanian:20210523143921j:plain

朝乃山💢

あまりにガッカリして、雑巾にしようかと。

大関の自覚が無さすぎです。

厳しい処分が下されるでしょう。

猛省してやり直してくれる事に期待して

タオルのままとっておこうと思います。