暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

好きな事を話しましょう

お天気が続いているので、和服を箪笥から出しました。

本当は1枚ずつ衣紋掛けにかけて風を通すのですが、

たとう紙からも出さない簡易虫干しです。

f:id:gosmanian:20220312194056j:plain

今日出来なかった分はまた明日。

着物は色々面倒くさいでしょ、と言われますが、

そんなに丁寧に扱ってないので、大丈夫。

それより好きな気持ちが優っています。

日本中の箪笥の中にはいったい何枚の着物が眠っているのでしょう。

着物は手入れが面倒、着付けが難しい、値段が高い、

などなど敬遠する材料がいっぱい。

確かにその通りですが、知恵と工夫でクリア出来る

事もいっぱい。

f:id:gosmanian:20220312194448j:plain

この着物は友達がリサイクルショップでたまたま

見つけて買って来てくれました❣️

ありがたや〜。 なんと300円だったそうです。

すぐに着られるように必要なところを縫って

スタンバイさせておきます。

今まで「もう私は着ないから」と何人もの方から

着物をいただきました。

もし着物を着てみたいな、という方は是非声を

あげてみて下さい。

きっとどこかで眠ってる着物が現れると思いますよ。

f:id:gosmanian:20220312195016j:plain

こちらは私がBTSのJIMIN押しと知ってる友達から

いただきました❣️ 嬉しすぎる

こんな事が好き、と話すと思いがけず嬉しい事が

起こりますね。

こんなご時世ですが、あなたの好きな事の話し、

もっと聞かせて下さい。