暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

川越開拓その2♪

で、また川越です♪

ななみなみさんに教わったパンケーキの人気店マチルダに行ってみました。
Img_1693
アメリカーーンな外観。 店内もポップです。
カウンター席が6席。 2人テーブルが5つ。
カウンター席1席空いてたので、なんとか入れました。
若い素敵な男性二人でやってました。 だから混んでいるのかしら。
いえ、パンケーキが美味しいからですね〜。
Img_1691これにドリンクがついて850円です。
コーヒー丁寧に淹れてくれたし、人気があるのもうなずけますね。
Img_1701
そのまま氷川神社まで足をのばして、、、
Img_1694
四日から良縁の願いを込めた『縁結び風鈴』が始まりました。
氷川神社は縁結びの神様として知られているそうです。
だから隣が結婚式場なのか!
Img_1697
 
夕方はライトアップされるみたいです。
Img_1698
絵馬もいっぱい♪
恋愛成就だけじゃなくて
Img_1700
各種取り揃えてました(笑)
Img_1696
立派なご神木がありました。
Img_1702
立派な大鳥居。
社号は勝海舟の筆によるものだそうです。
川越、、、近すぎて今まであんまり知らなかったけど、奥が深そうです♪