暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ミックス文化

今回の名古屋みやげです。
P1020287

右は小倉トーストラングドシャ、左はおもちを焼き菓子ガトーでサンドした名古屋ふらんすというものです。

名古屋にはおいしいものとおいしいものをミックスして、さらにおいしいものを創るというユニークな食文化がある、そうです。

確かにトーストにあんこをのせるのも、おもちとガトーを合体するのもユニークですねぇ。

東京や大阪とは違った雰囲気の名古屋、なかなか楽しそうですね。

話しは変わって、おいしそうなアップルパイでしょ、手作りよ、私の、、、、いえ違います。
職場の方が作ってきて下さいました。
今日はおはぎを作ってきた方もいらっしゃいました。
お二人ともいつも色々作って持ってきてくださいます。  いつも美味しいです。
ウチは家族が少ないので何を作るのも少なめなので、10人20人に行き渡るようにいっぱい作れる人尊敬しちゃいます。
これからもヨロシクお願いしまぁす!
P1020288