暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

スカーレット

スカーレット、面白いですね。

穴窯最初の挑戦は残念ながら失敗してしまい

ましたが、成功したら番組が終わってしまう。

あと2ケ月番組は続くからね〜

喜美子ちゃん頑張って。

f:id:gosmanian:20200128123850j:plain

信楽焼です、、、、ウソです。

夫が陶芸を始めまして、お抹茶茶碗を作ってくれました。

色も形も気に入りました。

f:id:gosmanian:20200128123901j:plain

うん、いいね。

おウチのお茶がまた盛り上がります。

お茶のお稽古着を作ってみようと思いました。

f:id:gosmanian:20200128123829j:plain

単衣の着物を使ってみようと思いました。

残念ながら裄が合わずに箪笥で眠っていたもの。

ハサミを入れるのは勿体無い気がしますが、

勇気を出して。

型紙も見本も何もないので、こんな感じかな〜で

思い切ってカット。

f:id:gosmanian:20200128123840j:plain

あ〜でもない、こ〜でもない、と悩み悩み

色々工夫して、こんな風に。

胸元に懐紙が入るし、脇には袱紗がはさめて

ポケットに扇子や楊枝も入れられます。

 

f:id:gosmanian:20200128123912j:plain

新しいお茶碗とお稽古着でお茶の稽古がまた

楽しくなりました。