暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

中華の日

毎週金曜の夕飯は夫が作ってくれる中華です。

昨夜は水餃子。

具は豚肉(挽肉ではなく叩いた肉、こだわり(^^;;)、

干しエビ、ニラ、卵(そぼろ、こだわり(^^;;)など。

f:id:gosmanian:20200328125047j:plain

先週の蒸し餃子は海老がゴロゴロ入ってました。

f:id:gosmanian:20200328124943j:plain

水餃子も蒸し餃子もおいしいですね。

これは初めて作ってもらった時の写真。

f:id:gosmanian:20200328124909j:plain

最近は準備も手早い

f:id:gosmanian:20200328125020j:plain

他にも

f:id:gosmanian:20200328124854j:plain

麻婆豆腐やら

f:id:gosmanian:20200328125009j:plain

あんかけ焼きそばやら

f:id:gosmanian:20200328124919j:plain

レパートリー拡大中。

f:id:gosmanian:20200328124842j:plain

海鮮たっぷりで嬉しい。

f:id:gosmanian:20200328124956j:plain

ボリューム満点のものも

f:id:gosmanian:20200328124931j:plain

さっぱり風もおいしい。

もともと私がお仕事で木曜日帰りが遅かったので

夕飯(中華)を作ってもらっていました。

私のお仕事は終わったのですが、引き続き中華の日は

準備のしやすい金曜日に継続してもらえることに。

ありがたや〜。