暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

しあわせのパン

ロードショーで見そびれた「しあわせのパン」のDVDを借りてみました。
(ハトコちゃん、やっと見たよーーー)

湖のほとりのパンカフェMANI(マーニ)を営む夫婦(大泉洋原田知世)と、お店を訪れるお客さんの人生を描く物語。
心温まるストーリー、北海道の大自然も素敵です。

最近疲れ気味、心もささくれちゃってる、、なんて思っている方には特にオススメいたします。
(準新作なので、まだ7泊8日100円ではありませんが、、、笑)

パンつながりで、、、
P1020284_2
おととい遊びに行かせてもらったお宅でお土産いただきました。
狭山市のサンセリテというパン屋さんのラスクです。

ラスクといえばフランスパンしか知らなかったのですが、右のはクロワッサンのラスク。
美味しかったでーす。

サンセリテさん、ネットで調べました。
ホシノ天然酵母を使った添加物なしの丁寧に作られたパンがいっぱいのお店だそうです。
パングランプリ東京、というコンテストで3年連続グランプリって書いてありました。
機会があったらお店に行ってみようと思います。

ラスクをいただいたお友達は17才も年下。  可愛い二人の女の子のママです。
そんな年の違う方とお付き合いしてもらえるのは嬉しいことです。
まさに、しあわせのパンです。