暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ひなまつり

チャポットさんでおひな様のカワイイ豆皿発見

Img_3003
淡い色合いが素敵♡
Img_3017
厚紙でお皿立てを作って(ワタシじゃないが)飾りました♡
一個は娘にあげました。
おひな様、早くしまわないと結婚が遅くなるってよく言いますね。
ウチはさっさとしまわなかったけど、娘はさっさと結婚しました。
掟破りですな。
 * * *
お節の栗きんとんいっぱい作って冷凍しておいたのを入れて
パウンドケーキを焼きました。
Img_3027
茶色いお砂糖使うから、地味ですな。
自分でケーキ焼く時いつも思う事は、「どんだけカロリー高いんじゃい!」
Img_3026_2
どど〜〜んと無塩バター300g。
他に卵6個、砂糖300g(栗きんとん入りなので減らしました)。
あなおそろしや〜。
お届けしたご近所様とお客様、食べ終わってから言ってごめんなさいね。
もう手遅れよ(笑)
工場で大量生産のパウンドケーキはこんなにたっぷり入ってないと
思うけど、味を補う為に添加されているものもあるんだよね〜。
どっちがいいんだろか、、、
とりあえずはいつもこのレシピで作ってたけど、今後はカロリーダウンの
レシピにシフトしようと思うのでした。
なので安心して食べてね!