暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

三芳家具

P1020320

普段あまり通らない道に家具屋さんの素敵なショールームがあるのをちょっと前に見つけました。

今日お散歩がてら見に行ってみました。
三芳家具(MIYOSHI FURNITURE)さん。  ウニクスから徒歩5分ぐらいです。

小さなショールーム、去年8月にリニューアルオープンしたそうです。
1Fには日本のメーカーさんのテーブル、椅子、ソファーなど。
2Fはロフトのようになっていて、ベッドやイタリアのテーブルなどが置いてあります。
どれもすごく素敵です。

座り心地のいい椅子が何脚もありました。
無垢の木を使って丁寧に作ってあるものばかり。

宮崎椅子製作所というメーカーさんのものが何脚かありました。
名前の通りテーブルなどはほとんど作らず、椅子ばっかり作っているそうです。
こだわりですね。

確かにどれもお値段は高め。
値段の手ごろなニト○やイケ○も魅力ですが、でも高くても自分にしっくりくるもので愛着のもてる物に出会えたら
それはとっても幸せだな、て思います。

ご興味のある方はホームページでチェックしてみてください。

P1020319 話しはガラッと変わりますが、、、

北側の網戸をはずして、お風呂に入れてあげました。
湯加減は40℃、、、嘘です、残り湯です。

ガーッとシャワーかけてガーッと洗ってガーッとすすいでスッキリ。

南側ははずしてベランダで洗うこともありますが、
水の運搬がちょっと面倒。
今年やるかどうかは検討中です。

お昼久々にロッテリアに行きました。
夫は大好きなエビバーガー
私は期間限定(魔法の言葉)、、フレンチ仕立てのフィッシュバーガーを
食べました。
5種類の野菜の入ったタルタルソースが売りのようです。
美味しかったですよん。
土日祝日はポテトを増量(Lサイズ)してくれます(笑)