暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ジェノベーゼソース

ベランダのプランターのバジルでジェノベーゼソース作ってみました。

バジルとニンニク、松の実がないのでクルミをマルチブレンダーでガーッと細かくしてオリーブオイルも混ぜておしまい。

明日パスタに使ってみます。  楽しみ楽しみ♪

P1020289 ジェノベーゼソース、、何故かいつもジェネベーゼソースって言っちゃうんですよね。
イタリアのジェノバ生まれのソースだからジェノベーゼ!って自分に言いきかせているのに間違える、、、

そういえば、パイレーツオブカリビアンカビリアンって言っちゃう、、、、
カリブの海賊だからカリビアン、、、て言いきかせても、やっぱり間違える、、、

私の言い間違えに気がついたら遠慮せずに注意して下さいね。