暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

チーズタッカルビ

第三次韓流ブームだそうで

大賑わいの新大久保に。
人気の「でりかおんどる」に。
11時すぎに行ったのだが
すでにビールで乾杯している
若い女の子がいっぱい。
さすが若者。
Img_6654
鉄板をまず温めて
Img_6650
韓国のお兄さんが焼いてくれる
「蜂の巣サムギョプサル」
お肉に蜂の巣状に切れ目が
入ってます。
油を落としながら焼いてくれる
ので、見た目よりさっぱりいただけ
ます。
Img_6653
色んなキムチが出てきます。
辛いのだけど、塩辛くなくて
まろやか。 不思議だなぁ
Img_6648
海鮮ニラチヂミ
粉っぽさがなくて、感涙モノ。
Img_6652
お肉は焼きあがるとハサミで
食べやすい大きさにカットして
くれます(左)。
お目当の今話題の
「チーズタッカルビ」登場。(右)
鶏肉、野菜、うどんが超美味な
タレにからまり、さらに、、、
Img_6656
チーズがとろけちゃった日にゃ
あーた♪
生きてて良かった、、、(大げさか[E:#x1F4A6])
でも友もワタシも大満足でありました。
話題なので、色んなお店で提供して
いました。
韓流コスメ、食材のお店もお客さんが
いっぱいいました。
国レベルではいざこざが多いけど、
気軽に隣国が感じられる場所が
あるのはいいよね。