暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ソイラテ

毎日暑い、、、つい冷たいもの飲みたくなっちゃいますよね。
でも胃腸の為には温かい飲み物が安心。

P1020004_2

春夏秋冬ソイラテが好きで週に3回は飲みます。
でもス○バやド○ールでちょことSサイズ飲んでも350円前後。  うーーんちょっと高い。

って事でウチでたまに作ります。

ブラックコーヒーを濃い目に少量入れて、温めた豆乳をミルクフローサーで軽く泡立てて、シナモンふって、
今日はブラックチョコを削ってトッピングしました。

このミルクフローサー、某ホームセンターで188円のもの。
会員セールで1割引だったので170円ぐらいで買えました。 激安!!
オサレなフラン○ランでは、スタンドがついてもっとお洒落だったけど確か1365円だったかな。   
カ○タのは1500円以上したような気がします。   確かに素敵でした。  

ウチももっとしっかりしたステンレスのものがありますが、ちょっと使いにくいんです。
で170円のを愛用してます。  調理器具って結局単純なものを愛用しちゃいますよね。

気分転換したい時はお店で。 とにかくソイラテ飲みたい!って時はおウチカフェ。
どちらもかかせないひとときです。