暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

選択の自由

今日はマリリンモンローが亡くなって50年だそです。  享年36.
おととし28歳の時の胸部X線写真が約200万円で落札されたり未だに話題になるスターですね。
でも遺体からは大量の睡眠薬が検出され、自殺とも服用ミスとも言われています。
ケネディ大統領兄弟との親密ぶりから殺された可能性も、、、、未だに謎ですが。
華やかな銀幕で活躍していましたが、あまり幸せではなかったのかもしれませんね。

話しはガラッと変わりますが、、、
(この土日は行きませんでしたが)週末1週間おきぐらいに大きなホームセンターに夫と行きます。

いろいろな商品が豊富に取り揃えてあり、とっても楽しいですが、たまに「こんなに色んなものなくてもいいんじゃないかなぁ」
なんて思ったりします。

昨日の新聞にのってたんですが、、、、

選択肢が多すぎると人間の判断能力を超えてしまうそうです。
例えば、試食用のジャムがスーパーの店頭に24種類並んでいた時と、6種類しかない時では、
多くの種類が並んでいると試食する人は確かに増える、
しかし種類を絞った方がジャムの購入者は圧倒的に多かったそうです。
また米国の有名シャンプーが商品ラインナップを半減させたところ売り上げが10%伸びたそうです。

なんとなくわかる気がします。

考えてみたら毎日の生活はその時々で色んな事選択していますよね。
選択肢がいっぱいあって幸せ、、、だとは思うけど、「ホントにそうかな」とも思ったりもします。

まぁでも深く考えずによりよい選択をしていきたいものです。

マリリンモンローはあれだけの大スターになってしまって、贅沢も出来るようになったけど、自分の道を
自分で選ぶという自由はなかったのかもしれません。

そういえば、モンロー主演で「お熱いのがお好き?」という映画がありました。 
いいえ、あついのはイヤです。早く秋になって欲しいです、、、、その暑いじゃないですよね(汗)、、、すいません、、、