暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

masa's factory

違いがわかる大人になれないまま歳をとっちゃいました。

カフェでも「とりあえずビール」、、、じゃなくて
「とりあえずブレンド」か「とりあえずカフェオレ」か
「とりあえずソイラテ」でした、、、が!
それじゃ人生もったいないんじゃないか、と思うように。
で、最近はちょっと違うものをチョイスしてみたり。
Img_2132
4月にオープンしたというmasa's factory。
自転車で一回行ってとても感じが良かったので、今度は歩いて行ってみた。
50分で着いたけど、途中陽がさして来てちょっと暑かったですね。
Img_2128
写真は飲む前に撮りなさいですよね。
マスターが丁寧に淹れてくれるので美味しいです。
一回目はオリジナルのNo12,今回はもうちょっと深煎りのNo13を
いただきました。
違う日でしたが、私でも味の違いがわかりました。
Img_2130
自家焙煎のお店。 しびれる焙煎器がありました。
Img_2131
悪い豆や異物をハンドピックしてるそうです。  
吹き抜けでかっちょいい店内。 
Img_2129
二回目は旦那さんと行きましたが、お店もコーヒーもとても気に入ったようです。
Img_2142
キッチンも素敵です。
こういう台所なら私ももっと料理頑張るんだが(笑)
Img_2144
旦那さんの飲んだパプアニューギニアの豆を買ってみました。
酸味が少なく飲み易かった〜
左はあえて酸味の多いタンザニアの豆。
マスターが、比べてみて下さいって♪
コーヒー道、今まで未開拓でしたが、楽しそうです。