暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

五右衛門

P1020528 最近よく通る道沿いの五右衛門。
パンバー+サラダバーって書いてあります。
ウチから一番近い五右衛門ではやってないはず。

ちょっと遠いけど気になるので行ってみました。

Aセット(お好きなパスタ+スープ+ドリンク)
            950円

Bセット(Aセット+パンバー+サラダバー)
           1090円

Cセット(Bセット+デザート)
           1290円

140円違いでパンとサラダバーがつくので
BかCがオススメです。

パンバーは5種類のパンが自由にとれます。

でもパンバーってなんとなく妙な言葉、、、
でもブレッドバーもしっくりしません。
Akeさん、なんかいい言葉ありませんか(笑)

パスタは、駿河産釜揚げシラスと桜エビと春キャベツの和風パスタ。
もう一つは、湯葉とエビとモッチァレラチーズのトマトソース温タマゴ
添えをチョイス。

春の特別パスタは、頼んだシラス、桜エビ、春キャベツのものと、空豆とサーモンのクリームソースと、
たけのこと春野菜のパスタの3種類。
この3種類は+50円です。

P1020529_2

デザートは7種類から選べました。
マッチャのミルフィーユと苺の、、、(忘れた)

五右衛門という名前は、石川五右衛門からきているんだろうけど、、、
釜茹でされた石川五右衛門、、、、、だから釜揚げパスタの五右衛門、、、、
だとしたら結構シュールだよね、、、、という話しになりました。

どうも気になるので調べました。
麺を大きな五右衛門釜というので泳がせるようにしてゆでているので五右衛門とのこと。
うーーーむ、、、、まぁいっか、おいしかったから。

せっかくなので春の特別パスタいいと思いますよ。  美味しかったです。

春といえば苺。
友達がT&Tで買ってきてくれました。
苺の甘酸っぱさと、ピンクのクリームが春を思わせる可愛らしいロールケーキです。
ごちそう様でーーす♪

P1020530