暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ガズレレデイズ

本屋さんで思わず手にとったウクレレユーチューバーガズさんの「ガズレレデイズ」

ガズさんはレッスン動画配信、ライブ、出版、オリジナルウクレレ販売など幅広い活動をされています。

もとはバリバリのプロのギタリストでしたが、35歳で白血病にかかりました。

骨髄移植後何も出来ず過ごしていたところ友達にウクレレ教えてと言われたのが、ガズレレさん誕生のきっかけ。

 

辛い闘病を経て九死に一生を得たガズさんは、元の生活に戻ったら、もう楽しい事しかしないぞ、と決めていました。 そして音楽で笑顔になる人を増やす事に取り組んでいます。

奥様のこずえさんもレッスン以外のいくつかの動画に登場したり、ご自分でも「フェルケイト」という手芸のチャンネルを開設したりstand fmでラジオを始めるなど精力的に活動しています。 でもガツガツ感がなくて、ゆるい感じがなんとも心地よいです。

お似合いのご夫婦だなぁ、と思います。

 

イラスト、装丁もワタシ好み。

ジャケ買い成功です。

ジャケ買いといえば、、、

世間は夏休み。(我が家は関係ないですが)

夏休みと言えば読書感想文、読書感想文と言えば課題図書。

って事で私も夏休みの課題図書を購入。

大好きな一穂ミチさんの直木賞受賞作。

「ツミデミック」

赤地に大輪の菊というインパクトのある表紙。

 

美しいというより、、ザワザワした心持ちに。

この表紙がどんな風にストーリーとリンクするのか気になります。

本体も赤地でした。

内容とともに装丁を楽しめるのはハードカバーならではですね。