暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ドライフラワー女子

用事のない(だいたいいつもない)日曜日の午前中は、一人でお散歩。

志木、ふじみ野、鶴瀬、ららぽーとなど気分、体調にあわせて。 
途中必ず一休みします。
P1040174
ドトール入ってみたり
P1040175
ヴィドフランス入ってみたり、コメダ行ったり、星乃珈琲行ったり、、、
朝ご飯は食べて行くんだけどね。
P1040178
今朝は石窯パン工房で無料コーヒーいただきました。
その後は、道の駅みたいで楽しいあぐれっしゅふじみ野に。
Img_1586
楽しくてついつい色々買って大荷物に。
Img_1587
欲しかった白い紫陽花の切り花、見つけた♪
紫陽花、花だと思ってるところは顎なんですよね〜。
お花は真ん中の小さいとこ。
ヘリクリサムの花びらは、カサカサしてて薄いプラスチックっぽい。
昔から不思議でした。とても植物とは思えません。  謎です。
紫陽花もヘリクリサムも生花でちょっと楽しんだらドライフラワー
しようっと♪
そういえば何年か前にドライフラワー女子という言葉を聞きました。
見た目も中身も女子を捨ててしまった女の子の事だったと思います。
一度ドライフラワーにしてしまうと生花には戻れないように、
コワい事に一度ドライフラワー女子になってしまうと、元には戻れない
、、、(らしい)(いや、そんな事はないでしょう、と思うが)
まぁ、ワタシの様なおばさんはいいとして、若い女子の皆様は
くれぐれもドライフラワー女子にならないように頑張って下さい!