暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

いいね♪自然素材

化繊のアームカバーして汗かくと腕がかゆくなるんです。

Img_1532で、奈良の中川政七商店の買ってみた。
これは、ナイロン46%、綿44%、麻10%。
思ったよりナイロンが多いけど、綿の柔らかさ、麻の爽やかさで
痒くなりません。
ちょっと高かったけど買ってよかった〜。
やっぱり自然素材はいいな。
Img_1583
無印のオーガニックコットンのボーダー。
Img_1602
これも無印のオーガニックコットンのTシャツ。
綿花の栽培には、多量の化学肥料が必要。
オーガニックコットンはそれを使わないので安価な綿に比べると
ややお高い、、、、ので安くなったのを買います♪
あっ、普通の綿花でもほとんど残留農薬は心配ないからね、安心してね。
Img_1603
娘が買ってくれたアーバンリサーチドアーズの麻100%のストール。
サラサラですごく気持ちいいです。
やっぱ自然素材好きやわ♡