暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

引っ越さない引っ越し

デジタル一眼レフカメラの事、デジイチって言うのですね〜

で、友達のデジイチデビューを祝ってカメラカバーを作ってみた♪
Img_1579初めて作るのと、手元にカメラないから、こんな感じかな〜と想像しながら
Img_1576


カメラがないので単行本5冊包んでみた(笑)
素敵な写真いっぱい撮ってね♡がんばれ〜
そして赤い生地が気に入ったので、多めに買って〜〜
かねがね作ろうと思ってた食器棚のカーテンに着手
Img_1619
縦のストライプと
Img_1620
横のストライプ
あなたはどっちがお好き?
Img_1621_2
作り易い横ジマに。
先日収納コンサルタントの方のブログを見てたら
「引っ越さない引っ越し」の話題がありました。
今年は出雲大社遷宮が話題ですが、他の沢山の寺社でも遷宮
執り行われます。
遷宮を行うのは、木材建築の建物の保護や、技術の伝承。
氏子の信仰心の再確認、、、などなど沢山の理由があり、
遷宮を行う事で神様の力もリフレッシュされるそうです。
コンサルタントの方は、、、遷宮は同じ敷地内の移動なので
引っ越さない引っ越しとも言えます、そんな遷宮を一般の家庭でも
取り入れてみたら、、、というご意見。
自分のウチの中でも、ちょっとした変化をつけてリフレッシュ
してみましょうって。 
確かに、こうしてちょっとカーテン変えるだけでも気分が
変わりますね。
プチ遷宮、皆さんもいかがですか?