暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ブックカバー

娘がブックカバーを欲しがっていたので

作ってみました。

本を入れると

こんな感じです。

ブックカバーといえば、三鷹有隣堂

 

前から欲しかった10枚セットを買いました。

文庫本を買うと好きな色のカバーをしてくれますが、色んな色が欲しかったので購入。

とは言え、こんなに使いきれないので、本読むお友達にちょっとずつプレゼントしました。

こちらは

先月号のダ・ヴィンチの付録

ヨシタケシンスケさんの書き下ろし。

勿体無くて使えません。

ブックカバー、読書の楽しみがさらに増しますね。

 

話は戻りますが、手作りブックカバー、元々は

2年前に作って何度も着ていたワンピース。

今年なんとなく花柄が可愛すぎる?と思い始めて出番がなかったので、解体しまして、

下半分をスカートに。

これで出番がいきなり増えました😊

で、残った上部をブックカバーに作り変えました。

 

作り変えといえば

スリーコインズの使わなくなったレースカーテン

扇風機カバーにしたら、あら可愛い😊

さらに残ったので

巾着にしました。 

そんでもってさらに残ったので

もう一個作りました。 (しつこい😅)

暑いとアイス食べてダラダラしてしまいがち。

ただ今アイス消費量バク上がり😅

涼しくなってアクティブになれるまでは、いっぱい本読んで、色々作ろう。