暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

断捨離

先日となり駅のパン屋さんで、フォカッチャを

パクパク食べていたら、レジに並んでる10才

ぐらい上と思われる女性と目が合ったので、

どちらともなく会釈しました。

しばらくするとその方がいらして

「このお店よくいらっしゃるの?」と聞かれ

たので、「はい、たまに」とお答えしたら、

「これ使って」と、ポイントシールを大量に

下さいました。 300円で1枚もらえるシール

165枚! ビックリして、「150枚でハチミツ

などと取り替えられますよ」と、交換方法も

お伝えしたのですが、「いいの。貴方に

あげる。今断捨離してるので協力して」

と、、、。 恐縮しつつ有難く頂戴しました。

皆さん断捨離しているのですね〜。

私の周りもガチで断捨離してる方が何人も。

韓国のお片付けYouTubeを見てモチベアップ

している方とか。 (やる気アップに動画は

有効ですね。 私も見てます。)

何十年かぶりに全部見えた襖の写真を送って

くれた方とか。 (ひとさまのお宅ですが、

私も嬉しかった!)

収納する家具などを処分した方も何人か。

(しまう場所の処分で退路を断つ勇気に拍手)

あとコロナのおかげで人間関係の断捨離が

出来て良かったという方も。

人間関係の断捨離というと冷たく感じるかも

しれませんが、自分らしく暮らしていくには

時として必要な事かもしれませんね。

断捨離は自分にとって何が大切か、気づかせて

くれる作業かもしれません。

貴方の大切なものは何でしょう?

 

 

 

今年も拙いブログをご覧下さり有難うございました。

2023年素敵な年になりますように。

 

PS

我が家の年賀状のデザイン担当によると、

まだ降りてきてないそうです💦

で、年賀状もまだ買ってない我が家💦

今年も投函は1月になりそうです。

早々にお送り下さった方いらしたら、

ごめんなさい!