暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

今年も死蔵品撲滅作戦

明けましておめでとうございます。

2023年皆さまにとって素敵な年になりますように。

我が家は今年も死蔵品撲滅作戦が続いています。

娘が受験生の時着てた半纏。

その後少し私が着てましたが、袖がタポタポで

水仕事の時不便なので死蔵品となってました。

とても温かいので、処分したくないな〜、

という事で

まずは表地、中綿、裏地に分けました。

表地、少々傷んでいたので、少しくたびれた

ワンピースを利用する事に。

うまい具合に使えそう

綿がへたったこんな所は不要になった綿を

足しました。

あれやこれや苦心惨憺し、なんとか完成。

背中にベルト縫い付けました。

 

普段はポケットに入れておきます。

すごく冷える時は前で結んでさらに温かく。

タポタポの袖はスリムにして、丈も短くして

水仕事の邪魔にならなくなりました。

新年早々すごく時間がかかりましたが、まずは

めでたしめでたし。

夫の処分予定の長靴は短くカットしました。

外出には履けませんが、ベランダや玄関で

使うつもりです。

今年も、ちまちまセコセコの我が家ですが

良かったらお付き合いくださいませ❤️