暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

Dreamers

始まる前はそんなに気にしてなかったけど、

いざ開会すると、面白い!ワールドカップ

三笘選手、注目集めましたね。

でも私はずっと前からカッコいいと言って

ましたよ。(何の自慢だよ😅)

開会式のジョングクもカッコ良かった!

(おばさんは若いカッコいい子大好き😊)

〝Dreamers〟簡単な歌詞の繰り返しが親しみ

やすく、思わず口ずさんでしまいます。

前向きになれるいい歌だなぁ。

 

話は変わって

二部式着物作りやってみた。

さすがに初めてなので、正絹を切る勇気はなく

ポリエステルの着物で。

下部は、巻きスカート状に。

上部は、打ち合わせが上になる方を長めに

しておきます。 (おはしょりになります)

先日数時間着てみました。

多少の改善点が見つかりましたが、なかなか

良かったです。他の着物も何枚か二部式に

してみようと考えてます。

簡単な作り帯も今回使ってみました。

コツさえ掴めば簡単に結べていいですね。

眠ってる帯も改造してみよう。

もっと年配になったら、着物時間を増やしたい

夢があるので、着付けの簡略化は嬉しい。

 

大きな難しい夢は思いつかないけど、こんな

小さな夢ならいくつかあるので、私も

Dreamersの仲間に私も入れてもらえるかな。