暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

心の番付

明日業者さんが引き取りに来ます。


娘が使ってたピアノ。
ゴスパパもワタシも子供の頃は
ピアノ習ってましたが、これから
弾く可能性はなさそうなので、
サヨナラすることに。
リビングが広くなりました。
引き続き暮らしやすくなるように
していこうと思います。
相撲の式秀部屋では年末だけでなく
定期的に大掃除するそうです。
親方とおかみさんの指示の下、力士
総出で部屋の汚れを落とし、断捨離。
大きな力士が大真面目にお掃除する
姿は微笑ましいです。
こうした地道な作業も力士の心の
番付を上げる要素になると親方は
考えているそうです。
心の番付、、、なるほどな、と
思いました。
ワタシも番付を少しでもあげて
いけたら、と思います。