暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

再び 死蔵品撲滅作戦

死蔵品撲滅にあたって、メルカリはつくづく

いいシステムだなぁ、と実感してます。

臨時収入が得られ、おうちも片付いて有難い限り。

もっと早く始めれば、○○○オフで買い叩かれ

なくて済んだのに、、、悔やまれる。

先日はミナペルホネンのバック、思いがけず

高値で購入していただきました。

とても素敵だったのですが、私の今のバックの

使い方にちょこっと合わない点がありまして、

お家でずっと眠っておりました。

デザイン性の高い物は、お洒落の為には少々

我慢が必要なのですが、歳をとるとそれが面倒で。

娘にあげようかと思いましたが、ユニクロ、無印、

モンベルでコーデが完結する人なので、娘の家

でも結局眠ったままになってしまいます。

欲しくて購入した方が、これから楽しんで

使って下さったらバックも私も嬉しい😊

もう一つのミナのバックは

こちらはお安いラインでしたが、

内側に布がついていて(中身が見えない心使い)

親切な作りなのですが、、、

訳あって(わがまま😅)作り変えちゃいました。

解体して、家にあった竹の持ち手にしてみました。

気軽なお着物の時に使いたいな。

今回ミナのバック、メルカリ出したり、

改造したりしちゃいましたが、ミナのバックは

とても素敵。

今は実用性を重視してバックを選んでますが、

もう少しおばあちゃんになったら

また手に入れて、ゆったり使いこなしたいと

思います。