暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく

東京都現代美術館、興味のある展示をよく

やっているのですが、、、清澄白河かぁ、、、

半蔵門線 or 大江戸線、、、遠い、、、って事で

ほとんど行かない、が、今回は行かない訳には

いかないでしょ。  って事で

f:id:gosmanian:20200204191031j:plain

行ってきました。

まずはカフェで腹ごしらえ

お昼時だったので、サンドイッチをチョイスして

レジで会計するまで20分以上待ちました。

f:id:gosmanian:20200204190722j:plain

鯖のサンド。  美味しかった〜

f:id:gosmanian:20200204190734j:plain

たくさんのファブリックが飾られている

入り口でいきなりテンションが上がります。

f:id:gosmanian:20200204190744j:plain

素敵なお洋服たち

f:id:gosmanian:20200204190754j:plain

私の抱いているイメージと違うものが

いっぱいありました。

f:id:gosmanian:20200204190806j:plain

季節的にニット物に目がいきました。

f:id:gosmanian:20200204190859j:plain

こんなトラッド調の服も。 意外です。

f:id:gosmanian:20200204190818j:plain

このワンピースは雑誌などでもよく目にします。

f:id:gosmanian:20200204190828j:plain

似たようなパターン。 

こちらも素敵ですね。

f:id:gosmanian:20200204190839j:plain

この生地を作る技術がすごい。

f:id:gosmanian:20200204190849j:plain

かと思うと、こんなすっきりしたものも。

 

f:id:gosmanian:20200204190911j:plain

このコート欲しいなぁ

f:id:gosmanian:20200204190924j:plain

展示の仕方もおしゃれでした。

f:id:gosmanian:20200204190935j:plain

ボタンも手抜きなし

f:id:gosmanian:20200204190946j:plain

可愛すぎるトートたち。

f:id:gosmanian:20200204190957j:plain

皆川さんの活動はファッションにとどまらず

生活全般に広がっています。

f:id:gosmanian:20200204191008j:plain

簡素で心地よい宿の運営も目指している

そうです。

これはそのプロトタイプ。

f:id:gosmanian:20200204191019j:plain

宿の設計図。

オープンしたら泊まってみたいですね。

ミナの服を着た方たくさん見かけました。

とても素敵な可愛らしいおばあちゃんがいました。

あんな風になりたい。

今私はタンブリン柄のバッグとエッグバッグだけで

洋服は持ってません。

いいお値段だし、着こなす勇気がなくて、、、

でもいつかあのおばあちゃんみたいになりたいな。