暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

久々 死蔵品撲滅作戦

スタバのテイクアウトって、なんかお金持ちになったような気分になりませんか?

私だけ??

なんだか贅沢な気分。 嬉しいな〜

まるでナウシカのオーム、とネットで話題になっていた

クリームパイ ブルーベリー&ココアを買ってみた!

勇気を出して食べてみたら、、、美味しい❗️

ココアパウダー入りのパイ生地にブルーベリー

クリームがマッチして、さらにタニシの卵か?と

言われてたイチゴパウダー入りのパールチョコで

食感と美味しさがさらにアップ。

マンゴーのムースケーキも夏らしい味わい。

(ちょいとクリームが乱れました😅)

スタバのケーキはお洒落で美味しいですね。

秋にはマロンや葡萄、ポテト系も出てくるかな。

楽しみです。


死蔵品撲滅作戦は細々と続いています。

何年も眠ってた譲り受けた白蝶貝のペンダントとイヤリング

糸は切れてイヤリングの金具は壊れてたので外しました。

糸を替えるにあたって、家にあったビーズを加え

長さをプラスして使い易くしました。

イヤリングはピアスに変えました。

早速使いましょう♬

コロナ前に海外旅行に行った友達が、2個あるから

1個あげる、って航空会社のアメニティセットをくれました。

中身を使って、ポーチも使っていましたが中に

スポンジ、裏地がしっかり入っていて、収納スペースが

少なめでした。

ニールズヤードのいい感じのデザインで気に入って

いるので、もっと使いたい! という事で

解体してみた。

で、表布とファスナーだけのシンプルなポーチに。

赤いファスナーとステッチに変えまして

たっぷり収納出来るようになりました!

これで出番が増えそうです。


暑くて布地をさわったりするのもためらいがちでしたが

秋も少しずつ近づいてきました。

撲滅作戦、そろそろペースアップしていきましょう。