暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

死蔵品撲滅作戦

パンフラワーのチューリップ、春先に飾るの忘れとった。

遅ればせながら。

そういえばパンフラワーの作りかけ、あるんだよな〜。

いつか完成させる日が来るだろうと、

この状態で20年以上保管している。

今回よくよく考えてみた、、、

完成させる日が来るのだろうか、、、

答えは、、、来ない! で処分する事に

さようなら。

このスペースが空間になります。

20数年前とは暮らし方も変わりましたね。

綺麗な物、可愛い物を色々飾る事はなくなりました。

スッキリが贅沢に思えます。

今ある物も季節季節に飾るのを忘れているのに、

増やしても管理しきれない。

今の趣味ともちょっとずれてしまっています。

そんなこんなの死蔵品撲滅作戦。

聞かないな、と思うレコード45枚。

買取業者さんに送ったら3510円振り込まれました。

30〜40年前の物でお宝もないのに値がついただけでも有難い。

以前自分で作っていたシルバーアクセサリーも

趣味が変わり身につけなくなったので

買取業者さんに送りました。

銀くずになりまして、11116円振り込まれました。

(145g ✖️ 80円 / g = 11600円で振込手数料引かれた金額)


時がたっても好きな物は残して、微妙な感じになった物とは

少しずつサヨナラしています。

死蔵品を処分すると気持ちが軽くなります。

自分では感じてなかったつもりでも、実は重荷に

なっていたようです。

サヨナラして後悔する時が来るかもしれないけれど、

気持ちよく過ごせるメリットの方が圧倒的に大きい。

死蔵品撲滅作戦は続きます。

それにしてもどんだけ眠ってる物があることか💦