暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

まだまだ続く 死蔵品撲滅作戦

ペースアップ、ペースダウンを繰り返しつつ

作戦続行中です。

今日は15年ぐらい眠っていた娘の浴衣を洗ってアイロンがけ。

どなたか着て下さる方いるかな〜

いなかったらメルカリかな〜


和服や和装小物はバイセルや福ちゃんに、と

思っていましたが、その前にもしかして着て下さる

かな、と思う方にお尋ねして、ご希望ならば差し

上げています。

業者さんに渡して、どこかに行ってしまうより

知ってる方が使って下さる方が嬉しいですね。

ビックリするほど喜んで下さる方もいて嬉しい限り。

一方同じように嬉しいのは、お手持ちの物と似ている

ので、と断って下さる方もいること。

でもこの機会に久々に手持ちの物確認出来た〜って!

良かった〜😊

断れなくて無理して引き取って、後でため息をつく、

なんて事になったらお互いにマイナス。

不要な物は遠慮なく言ってもらえる方が有難い!

私もこういう時は感謝しつつちゃんとお断りしたり、

気が進まない事にはきちんと距離をとっていきたい。

物事をややっこしくせず、行動も考え方もシンプルに。

お部屋をシンプルにすると同時に自分自身も

シンプルになっていこう。

(さらに単純人間になるって事か💦)