暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

おかえりモネ FANBOOK

おかえりモネ沼にどっぷりはまっております。

7:30にBS4Kで見て、8:00に地上波でまた見て、

在宅ならば(ほとんど在宅)12:45にも再放送見るという念のいれよう。

ワタシすごい、と思っていたが、23:00にBSで

もう一回見るという強者がいた、、、負けた、、、

f:id:gosmanian:20210902131943j:plain

ファンブックの購入、出遅れていたら

ネットではもう買えなくなってました💦

大急ぎで本屋さんに行って、最後の一冊をゲットしました。

もう出版社にも在庫ないみたいですよ、って。

良かった間に合った😊

主人公のモネちゃんは気象予報士

そういえば、以前放送大学でこんな講座受講したのですが、、

f:id:gosmanian:20210902132412j:plain

さっぱりわからず、、、

当然単位ももらえなかった、、、

はじめての気象学ってあったので、舐めてた😓

ワタシもモネちゃんと一緒で中学の教科書から

始めるべきだった。

f:id:gosmanian:20210902132827j:plain

こんな本を買いました。

なんとかこの本なら理解出来そうです。

私は菅波先生に教えてもらえないので、自分で頑張らなくては。