暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

リースからバックに

五年以上前でしょうか

作り方を教えていただいたリネンのリース

f:id:gosmanian:20210906132226j:plain

とても気に入ってずっと飾っておりました。

軽く埃ははらっていましたが、届かない所には

かなりたまっているのでは。

長く楽しませていただいたのに感謝して外す事にしました。

f:id:gosmanian:20210906132500j:plain

裏側です。

そうそう細長い布をギャザーを寄せながらワイヤーで

くくりつけていったのだわ。

f:id:gosmanian:20210906132629j:plain

全部外したら細長い布が18枚ありました。

f:id:gosmanian:20210906132810j:plain

厚手でとてもいいリネンでした。

そこでいつもの再利用癖が、、、

布を洗ってアイロンかけて縫い合わせて

f:id:gosmanian:20210906133032j:plain

リネンバック3つに変身させました。

f:id:gosmanian:20210906133134j:plain

中身の出し入れがスムーズに出来るように裏地つけて

バックの中でスマホが行方不明にならないように

ポケットもつけました。

また長く使わせていただきます。