暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ディア ペイシェント

ドラマに感動して原作を読んだのは

f:id:gosmanian:20201129162234j:plain

ディア ペイシェント。

主人公は総合病院の内科医千晶。

ドラマでは貫地谷しほりさんが演じてました。

1人1人の患者さんとしっかり向き合いたいと

思いつつ押し寄せる患者の診察に追われて

います。

そこに現れた田中哲司演じるクレーマー

患者がさらに千晶を悩ませます。

他にも信頼していた先輩医師の自死

自分自身の実家の心配事などに押しつぶされ

そうになりながら、医師として人間として

歩んでいく素晴らしいドラマでした。

もし再放送やったら見逃した方、是非❗️

貫地谷しほりさん、フワッとして綺麗な女優さん、

という印象でしたが、演技派ですね。

プロフェッショナルのナレーションも秀逸。

原作者の南杏子さんは現役医師でもあります。

どうりでリアルな医療現場を描いているわけだ。

限りなくノンフィクションに近いフィクション

でしょうか。

ドラマで感動、本でもう一回感動させていただきました。