暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

クイックルハンディ

あと10日で師走。

大掃除しないけど、ちょこちょこ小掃除を。

f:id:gosmanian:20201120101126j:plain

クイックルハンディの伸び縮みタイプを

買ってみました。

手の届きにくいところもキレイになって

嬉しいかぎり。

いっときミニマリストに憧れて、掃除用具や

洗剤を絞ってみたりもしたけど、

やっぱり便利な物は使いたい。

新しい物への好奇心も持っていたい。

f:id:gosmanian:20201120101414j:plain

家電についていたビニールカバー。

使わないのでほどいて足用のカバーに

作り変えました。

お風呂は入った時に掃除するようにしてますが、

昼間にやりたい時も。

問題はズボンをめくっても濡れちゃう事。

で、足用カバーする事にしました。

これは凄腕家政婦さんの真似。

他には最近は起きてすぐに

フローリングワイパーをかけるように

なりました。

夜の間にホコリが床にたまるので、動き回って舞い上げる前にかけるのがよいとか。

掃除機をかける前にフローリングワイパーを

かけるのに最初は違和感があったけど、

慣れたらこちらの方が良かった。

便利な物や気になる情報は取り入れてみて

面倒になりがちなお掃除とつきあおう。