暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ワタシがときめくのは、、、

こんまりさん、すごいですね〜

世界で最も影響力のある100人になっちゃった♪(米タイム誌)
そうなんだよね〜、使う使わないを片付けの判断基準にしてると
「今は使ってないけど、ひょっとしたらいつか使うかも、、」
と思ちゃって、結局は片付かない。
「いつか」は、ほぼ来ない、、、
こんまりさんの提唱する「ときめき」という感覚的なものを判断基準に
するのは視点が変わっていいですね。
しかし!  ときめかなくても 「これ他で使えるんちゃう」って
つい思ってしまうワタシ、、、
Img_1280ファンヒーターしまうので、、、Img_1282
いらないバスタオルでカバー作ってみた。
実家片付けた時に古バスタオルがいっぱいあって、捨てられず持って来た。
Img_1304ついでに扇風機のカバーも作っちゃって、、、
これだと台座にホコリたまるから、もう一工夫要ですな。
Img_1292石油タンク用のカート、便利かな、って買ったけど今イチでベランダで
泥だらけになってた。
このままじゃベランダで朽ち果ててしまう!
Img_1293で、掃除用具のカートにしてみた。
お掃除する場所でゴロゴロ転がして使えます。  
掃除用具がまとまったのでとても便利になりました。
こういう事考えるのが大好きなので、ときめかなくても捨てられない、、、
世の中ゴールデンウィーク、ウチの旦那さんも今日から5連休ですが、
自慢じゃないけど何も遊びに行く予定がありません、、、
んまウチでこうして使わない物の二次利用考えてるのも楽しいからいっか♪
いいアイデア浮かぶ時が、ワタシのときめきの時♡なんだな〜