暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

向き不向き

スマホもパソコンも苦手なんですが、この機会にちょっと普段やらない事やってみようかな、、、

と思ったのが間違いでした。

トライしたのはいいけど、ここ数日、アップデートしろだの、ダウンロードがどうのとか、パスワードいれたと思ったら今度はパスコードいれろとか、、、さっぱりわからん、、、

むいてない、、、

やっぱり何か作ってる方がいいや。

f:id:gosmanian:20200420194827j:plain

和装のすそよけ

いただきものもあり何枚か保有

で、コットンでレースがついているものを

f:id:gosmanian:20200420195119j:plain

ペチコートにリメイク。

f:id:gosmanian:20200420195226j:plain

この端っこを使って巻きスカートにしようと思ったモノ。

近くの手芸用品のお店がやってなくてなかなか糸が買えませんでしたが、やっと出来上がりそうです。

f:id:gosmanian:20200420195344j:plain

こんな風になりました。

f:id:gosmanian:20200420195431j:plain

ウェスト部分に1つボタンをつければ完成です。 

今は買いに行かれないので、取り寄せましょう。 

 

やっぱりパソコンやスマホの画面見てずっと過ごすより、上手く出来ても出来なくても何か作っている方が向いてるなぁ。

向き不向きってありますよね。